しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島へ義援金を送らせていただきました。

2011年3月11日(金)に起こりました東日本大震災をうけて、遠く鹿児島からでも協力できないかと募金箱を設置いたしました。社員からの義援金が集まり、4月25日、『非営利団体しんぐるまざあず・ふぉーらむ・福島』さんの方へ直接振り込ませていただきました。

『しんぐるまざあず・ふぉーらむ』はシングルマザーが子どもといっしょに生き生き楽しく生きて行けるよう働きかける非営利団体で、東京を中心に関西・福岡・福島など日本各地に会を作り活動を行っているNPO法人です。

『しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島』では今回の震災を受けて、各方面と連絡を取り合い、避難先や受け入れ先、またこれからの生活に必要な情報を交換し合い、提供する活動を行っています。特に福島においては、原発問題による影響が大きく情報も交錯する中、少しでも被災者の不安を取り除こうと努力されています。

今回私たちユニカラーが送った義援金も、被災生活の中では僅かな足しにしかならないかもしれません。しかし『しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島』代表の遠野様からは「多くの方々からの支援のおかげで福島が元気になってきています」と力強い言葉をいただき、反対に私たちが勇気づけられる思いがしました。

被災地の復興はまだまだこれからです。遠く鹿児島の地から協力出来る事は積極的に取り組んで行きたいと思います。今後も募金活動はつづけ、定期的に『しんぐるまざあず・ふぉーらむ福島』さんへ直接届けたいと考えています。

この震災を忘れないためにも、また東北をはじめ日本全体を元気づけるためにも、皆様も東北へのご支援ご協力をお願いいたします。

『しんぐるまざあず・ふぉーらむ』

language »